まめまき4

多少間違った認識ではあったけど、どこにでもいる普通のオバ様がちゃんと知っていてくれてるんだなというのは正直嬉しかったですね。
一番最初に辞めたというのはおそらく、現ハロメンという中では確かに中澤が一番早く辞めたメンバーなので、どこかでその辺がゴッチャになっただけだし、飯田についてはちゃんと芸能ニュースを見て知ってくれているわけでしょ?
後藤に至っては名前までわかっていてくれてるんですよ。
まぁ旦那はレーサーじゃないけど(苦笑)

 
そんなオバ様トークが気になって、結局MCは本当に聞けませんでした。
最高に良い位置だったのに…
○| ̄|_


女子アナの掛け声にあわせて豆まき開始。


「鬼は外!」


と、中澤がいきなり頭をおさえてしゃがんでしまう。
どうやら後藤と飯田が中澤に豆をぶつけた様子。
たまたまの事故?などと思っているとイタズラ小僧の様にケラケラ笑う飯田&後藤に対して怒っている中澤という構図になっている。


「こういう子達なんですよ〜」
口元に薄っすら笑みを浮かべながら二人を見る中澤。


「二人でやろうって相談をしていたんですよ〜」と飯田&後藤。


なんか良いよね、この3人。
先日飯田卒コンの時に某塩マガ発行人とも話したんだけど、娘。3期まではやはり「先輩後輩」というよりも「同志」という部分が大きいんだろうね。
無論、後藤自身のキャラクターというのも多分に影響しているとは思うんだけど。


気を取り直して仕切りなおし。
再び女子アナの声にあわせて3人が豆をまく。
今度は誰かにぶつけるなんてハプニングも無くやっているんだけど…。
この会場は地理的な問題でビル風が強い。
で、その風向きがたまたまステージ正面からの向かい風状態だったんだよね。
だから飯田の撒いた豆なんてほとんど風に流されて自分に当たっている様な感じだった。
流石にそれではマズイと思ったのか、途中からステージ最前の子供たちや鬼のぬいぐるみに向かって撒いていたけど。
今まで髪が長かったので、そちらに気を取られがちだったけど、彼女は手足も長いんだよね。
当然といえば当然なんだけど、それが物凄く綺麗に見える。
思い切ってバッサリやったのが成功かもね、彼女の場合。


後藤は最初から子供や鬼に向けて撒いてたね。
なんかさ…本当に楽しそうにやってるの。
彼女は子供と触れ合うのが好きなんだろうなぁなんて思ってみたりして。
失敗パーマなんて気にならないくらい萌え萌えでした。


中澤は…いたっけ?(爆)


ステージから数メートル離れたところに隔離されたヲタ軍団がボードへ「こっちに豆まいて♪」などと書いてアピールをしているが、全くそれが報われていない。
というか明らかに彼女らは失笑していたぞ、お前らの姿を見て。


毎度思うんだけどさ、ヲタさんって一部ものすごい格好の人がいるよね。
ハローのTシャツを着てとかいうレベルではなく、単に不潔でだらしないの。
着る物に金をかけないで、その分グッズや遠征で応援とでも言うのだろうけど、服に金をかける事と清潔でいる事は全然違うから(失笑)


ステージ上の3人が隔離ヲタへ目を向けたのは最初の一瞬だけ。
あとはステージ前の子供達やヲタさんエリア以外の一般人や我々スタッフ側へ満遍なく笑顔を振りまいていた。
男衆は黙って見てたけど、女性陣は相変わらず老いも若きもステージの3人へ「可愛い」「綺麗」を連呼している。
見たところ私の周辺にはUFA関係と思われるスタッフは誰もいなかった。
たぶん控え室には待機していると思うんだけど。
せっかくの機会なんだし、コンサート会場のヲタさんの声だけでなく、こういう場で一般の人が彼女らを見た時の反応や声を肌で感じて欲しいよね。
絶対、今までとは違ったプロモーションとかが思い浮かぶと思うんだけどな…。


登場から約5分程度で3人は退場。
退場直後に時計を見たので間違いは無いんだけど、体感的にはもっと長い時間いてくれた様な気がする。


真希たんとオイラの間では時も止まるのかしら?(核爆)


イベントはこの後、年男&年女による豆まきが行われるのだが、ヲタ軍団は予想通りゲスト3人が退場した瞬間、一気に撤収を始めた。
イベント的にはあと10分くらいで終わるんだよね。


これも毎回思う事だけど、お前らあまりに露骨すぎないか?
そりゃ〜あと1時間も2時間もイベントがあるというのなら別だけど、たかが10分くらい縁起物のイベントに付き合うくらいの器量って人として無いもんかね?
進行が忙しい為か誰も何も言わなかったけど、ゲスト退場直後にヲタエリアに人がほとんどいなくなったのにはみんな気づいていた。
今回どういう経緯で3人がゲストで呼ばれたのかはわからないけど、少なくとも呼んだ主催者の気持ちとすれば騒ぐだけ騒いで会の途中でさっさと帰ってしまう様な野暮な連中の事をどう思うだろうか?
彼らが数時間前から並んでいるのにそれなりに警備員だって配置しなければならなかったんだしさ。
無論、そんなのはハローでなくてもあり得る話なんだけど、何のしがらみも無く呼ばれたゲストなのだとすれば来年ハローからここに呼ばれる可能性は減ったと言ってもいいだろうね。
要はお前らみたいなクソが好き勝手にクソ応援をすればする程、ハローの居場所が世の中から無くなってくって事なんだね。
ヽ(´ー`)ノマンセー


そんな事を考えながら嘘っ子年男の私はステージ前に並び、福豆を投げる。
鬼は外、福は内。


ヲタは外、福は内。