2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きざくら

仕事で使うものを買いに合羽橋へ。最寄り駅まで行くバスを待っていたら、バス停の後ろにこんなものがありました。金運がどうとかって書いてあったけど、夜見たらキモイだろうな…。

しゅうめいこうぎょう

という訳で(?)行ってまいりました「九代目林家正蔵」襲名披露興行を見に上野は鈴本園芸場へ! なんとですね…最前列ど真ん中ですよ!!!!! 寄席には何度も来た事があるけど、さすがにこれは初めて。 興奮して一日仕事が手につきませんでした(苦笑) で…

ぱれーどのよくじつ

新聞を見たら、昨日のパレードに14万6千人も観客が来たんだって! 上野駅前は2万5千人だそうですよ。 なんか凄いし、やっぱり嬉しい♪という事で(?)昨日もらった旗なり。

ぱれーど ぱれーど

行ってきました♪ 九代林家正蔵襲名記念 こぶ平下町感謝の日 要は九代目(くだいめ)林家正蔵の襲名披露に伴うお練りって奴なんですけど。 九代目というかこぶ平…こぶちゃんは私とほぼ同世代というのと、学生時代に太いフチの眼鏡をかけていたのであだ名が「…

すしをくう

天気も良いのでなんとなく街をブラブラ。 昼も過ぎて小腹も空いたし、以前から気になっていた寿司屋に入る事にする。 回転ではないけど、1カン120円で握ってくれる店。 さすがに値段の書いていない寿司屋に入れる程の収入も人生経験もありません(苦笑) そ…

毎年この時期恒例の「国際ホテル・レストランショーHOTERES JAPAN」を見に東京ビッグサイトへ。 本当は同時開催のFOODEXを見に行きたかったんだけど、開催場所の幕張メッセは若干遠いし、規模的に両方を見ると丸々1日を使ってしまうのでやむ無くそちらは回…

ぎょうざ♪

プレゼンで使用するサンプルを購入する為に蒲田へ。 なんでこんなところに…と思うのだけど、ここにある店でしか扱っていないという事なので渋々やって来た。 とはいってもただ買い物をして帰るのもシャクなので、昼飯に餃子でもいっちょ食っていこうとやって…

しゅっちょう その2

キーワードリンク機能があるせいなのか、ほとんど身内しか来ないはず(というか身内も来ないか・笑)の日記のわりには訪問者がいるみたいです。 何にも知らずにリンクで飛んできた人…つまんないでしょ、ここ?(爆) 肝心(?)な事を書き忘れてました。 新…

しゅっちょう その1

出社早々、1本の電話。 「インフルエンザになったみたい…」と、今日から新潟へ出張予定の同僚の声。 彼は今日、プレゼン用サンプル作成をするため借りた工場のある新潟へ行く予定だったんです。 でも工場が通常稼動をしている時は当然使えないので、唯一の…