2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みかんせいじん

プレゼン用サンプルを作るため、デザートメーカーさんに「みかんの缶詰をわけて下さい」とお願いしたら、業務用の一斗缶を送ってきました。 こんなに一杯どうすればいいんだよ! 食べるにも缶詰のみかんなんて甘々で量は食べられないし…。 まぁ結局サンプル…

すえひろてい、らくび

伊勢丹の角からUFJ銀行の裏へ回っていくとあるのが新宿末広亭。 ここの良いところは昼夜の入れ替えが無いのでその気になれば2700円で一日中落語を聴いていられるんだよね。 古い建物もそれなりの雰囲気があるし、桟敷席で畳に胡坐をかいて見るなんていう…

さんしとこあさ

地元で東西落語名人選『桂三枝・春風亭小朝二人会』があるので見に行く事とする。 天気は快晴、桜も満開。 会場はアミューたちかわ。 昔は立川市民会館と呼ばれていたそれなりの広さのホールで、「立川」繋がりで毎年(といっても今年は無かったような気がす…

しりょくけんさ

昨日と同じ場所で撮りました。 メガネ屋さんの3階くらいのところにある看板(?) 一部文字が取れちゃっているし画像では見づらいかもだけど、150m離れて見えたら視力が0.1って事みたいです。 150m離れたところって言われてもね…。 おまけにそれで0.1って…

しんじん、にゅうこく

仕事で地方へ行く事が時々ある。 地方といっても東京から特急や新幹線で1〜2時間程度の距離なので遠くても関東地方の外れとかだったりするんだけど、それくらいの中途半端な距離の場所の方がもっと離れている地域よりも奇妙な味を出していたりする。 やは…

続 謝々Bye Bye

宝物にしていたカブト虫 キミにあげるよ だから覚えててね ほらカブト虫きれいだろ 泣いたりしないで ボクも悲しくなる Baby I Love You So Remember Things We've Done 1987年と少々古い歌なんだけど、素敵な言葉だなって思ったのでノートに書いておいたも…

謝々Bye Bye

前の日記を含めて初めてひらがな表記じゃないタイトルだ(笑) 今朝、私が発行している「娘。黙示録」を廃刊しました。 廃刊といっても特別に廃刊申請をするわけでもなく、3ヶ月間放置して自動的に廃刊という予定ですけど。 この事はずっと前から考えていま…

さくらもち

お土産に上野 岡埜栄泉総本舗の和菓子をいただく♪ 前サッカー協会会長岡野氏の実家らしいんだけど、サッカーに興味が無い私にとってはそんなのどうでもいい話。 サッカーボールの形をした和菓子があるらしいんだけど、そんなの知るか(笑) 豆大福♪豆大福♪と…