2005-01-01から1年間の記事一覧

そふのし

12/25の朝、母方の祖父が死にました 93歳…約1ヶ月前に2度目の脳梗塞で倒れ、意識はボンヤリと戻ってはいたものの時間の問題と医者に言われていた上での死でした なので、それほどのショックもなかったのですが… 医師から危篤状態になったとの連絡があった…

ひびきのはなし2

週末見れなかったので、ようやく昨夜マジレンと響鬼見れました マックスはまだ見れて無い… マジレンは意外と早めにあっけなく冥府神ゴーゴンが死んじゃったなぁ こいつはン・マ復活の影で暗躍して比較的最後まで生き残ると思ったんだけど リーダー格のダゴン…

ねんまつねんしのだいけいかく

とりあえず大阪出張編第1弾の最終日UPしました途中まで書いてたからなんとなく楽だったけど、面倒くせww この前の響鬼であきらちゃんが妙にツボだったので、彼女を演じている秋山奈々さん関連のサイトを見てたら…水着画像めっけ♪でもこんなの俺のあきらち…

ひびき

日記サボってたら、一部でうるさいのがいるから書いてみるww まぁ日記上は最初の大阪出張から帰ってきてないし、言われてもしょうがないか(苦笑) その辺はボチボチ書いてますので、近々にUP出来れば良いかなぁと思ってます 昨日放送分の響鬼であきらちゃ…

散歩するミスムン 3日目(9/24)⑥(最終回)

空港へ行っても1時間以上早いのだが、街をブラブラするのも疲れてきたのでタラタラと向かう事にする。 モノレール蛍池駅。 そこから空港までは一駅なのだが、時間があるのも手伝って何故か逆方向のモノレールに乗った。 大阪の電車は基本的に高架なのだが、…

散歩するミスムン 3日目(9/24)⑤

9/26の日記なのですが…これを書いてUPしたのは11/30だったりするんだよなww 最終日 この日は実際ネタらしいネタは無し(笑) 前日、後藤のライブが終わったのが21時半くらいだった。 そこからなんば千日前へ移動して飲み会。 飲み会の開始時間が22時ちょっ…

新世界の戦慄 2日目(9/23)④

適当な時間になったので先程のガードをくぐって駅方面にに戻るが、階段を下りようとしたところで目の前にある線路に気づく。 近くの地図を見るとどうやらJRの駅が少し歩いたところにあるようだ。 そちらからだと乗り継ぎ無しで会場まで行けるようなので、…

新世界の戦慄 2日目(9/23)③

ウダウダと起きた後、風呂と食事を軽く済ませてチェックアウト。 朝食には勿論ビール(笑) チェックアウトをして外に出ると天気は快晴。 東京には台風が近づいているみたいだが、その影響か逆に大阪は晴れて暑い。 まだ早い(9時)時間だが、もう開いてい…

Mr.Moonlight 西へ 初日(9/22)②

時間も時間なので新世界までは行きたくないなぁと思いブラブラしていると「道頓堀極楽商店街」という看板を見つける。 どうやらフードパークの様な場所で、串焼きを始めとする色々な大阪の食べ物を食べられるらしい。 入場料は350円。 グルグルとわけのわか…

Mr.Moonlight 西へ 初日(9/22)①

3連休に絡めて約1年ぶりに大阪へ行く事となった。 2年ほど前、会社が関西事務所を閉鎖したのだが、その時現地に残された固定資産の処分に関する打ち合わせ等をするのが目的。 要は敗戦処理投手みたいなもんだ。 年内に終わらせるくらいの感じでよかった案…

ふっさ しずく

青梅方面にある某所で仕事を終え、最寄の駅まで送ってもらう途中。 送ってくれた人が「近くに美味いラーメン屋があるんですけど、よかったら行きませんか」と聞いてきた。 既に19時を過ぎており、適度に空腹を感じていたので二つ返事で快諾。 その店へと向か…

きゅーぴーちゃん♪

キューピーマヨネーズへ打ち合わせに行ったら、お土産にマヨネーズをいただきました。 キューピーさんの容器入り(笑) 普通のサイズのマヨネーズくらいの大きさと内容量。 なんか使うのもったいないなぁとも思ったのですが、日持ちしないのでいずれは使わな…

むしきんぐ

郊外にある某大手スーパーの食品売り場へ市場調査へ行く。 どんなものが売れているか、何がいくらかなんてデータは机上で拾う事も可能なんだけど、やはり現場の雰囲気というのは時として得難いデータをくれたりする。 政策的な商品というのは簡単にわかるけ…

まいなす6%

先月中旬、チーム・マイナス6%にメンバー登録をしました。 チーム名は「O3Z」 チームナンバーは64971です。 O3Zというのは親しくさせていただいておるメルマガ発行人さん達と組んでるグループ(?)名なんですけどね。 これで私もモーニング娘。やエ…

おばけやしき

地元で祭りがありました。 神社の境内でやるのですが、そこそこの敷地があるので他の祭りではあまり見られない「オバケ屋敷」なんてものもあったりします。 10年くらい前までは見世物小屋とかもあったのですが、同じ頃に開催してる別の場所の祭りの方が人手…

つくばエクスプレス

秋葉原〜つくばまで45分で行けるつくばエクスプレスが今日開通だそうで。 別に鉄ちゃんではないのですが、しばしば仕事でつくばの方に行く事がある身としては今までの半分くらいの時間で行けるというのは非常にありがたい話。 で今日、開通式があったそうな…

ほるもんどん

雲は大分初秋を感じさせるものがチラホラ見られるようになったが、まだまだ日差しは強く暑い。築地近辺での打ち合わせを終えたのは昼を少し過ぎた頃。 日差しは強いが、せっかくなので少し歩いて築地場外で昼食をとることにする。築地といえば魚。 当然寿司…

そのごのよしぶー

スイカVerをなんとかゲットした吉BOOフィギア なんとですね、とある方のご好意で残り3種もゲットする事が出来ました〜♪ キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ むしとりBoo、ぼんおどりBoo、サーファーBooだそうですよ ちなみに先日私がゲットしたのはスイカ…

ぞく・すもーく

7/31の日記で書いた豚バラ肉をスモークする なんとなくついでに子持シシャモもやってみたりして 使うのはスモークウッドと呼ばれるもの これが結構優れもので、要はチップをおがくずみたいにして固めたもの これに火をつければ、2〜3時間くらいは燃え続け…

つまみをつくる

冷蔵庫を覗くと賞味期限切れの納豆と油揚げ、キムチに冷凍イカ 在庫処分で酒の肴作りw 納豆にカラシとタレをかけ、青ノリを多目にかけたものを作り、半分に切った油揚げにつめる 油揚げはその後焼くので、油ヌキ等は不要 注意点は納豆をあまり混ぜすぎない…

きようけん

いつもではないが、ちょっと疲れてるかなぁなんて時は普通の電車に乗らず、1回500円の整理券を購入して中央線のライナー号という有料電車に乗って帰ったりする。 わずか3〜40分強程度の乗車時間なのだが、特急電車の車両を使用したその電車はリクライニング…

ヒロシマ

ぜんたいこの街の人は不自然だ 誰もあの事を言わない いまだにわけがわからない わかっているのは「死ねばいい」と誰かに思われたということ 思われたのに生き延びているということ そしていちばん怖いのは あれ以来本当にそう思われても仕方のない人間に自…

じょうじょうしゃくりょう

Yahooニュースによりますと…http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000021-mai-soci児童ポルノを複製して、ネットオークションで販売し、400万円以上を稼いだ男の裁判で、男が稼いだ金から200万円を日本赤十字社に寄付をしたという事で懲役2年とい…

よしぶー

吉野家で豚丼等を1杯食べると1枚もらえるチケを4枚集め、吉BOOフィギアをいただきました〜♪ 4種ある中でスイカVerをゲット あとの3種も欲しいけど、さすがにそんなに吉野家ばっかは行けないな…

すもーく

少しヒマだったので、たまにはちょっと手を掛けたツマミで酒を飲もうと思い、スモークベーコン作りをする事にする。 冷蔵庫を覗くと玉ネギとニラがあったので、他の食材を買いに近所のスーパーへ。 豚バラブロックを500g、ニンニク、ローズマリー、タイム、…

はなび

今日は隅田川の花火大会だそうなのですが… 毎年同じ日に私の地元でも花火大会が開かれています。 規模は隅田川のよりも当然小さいし、50分くらいの間で休み休みあげる花火大会なのですが、まぁここ数年は東京ウオーカーみたいな雑誌でも紹介されているらしく…

娘。黙示録廃刊

今日の午後、こんなメールが来ました。 こちらはメルモです。 あなたの発行されていたマガジンは、3ヶ月間未発行の為、廃刊処理と致しました。 廃刊されたマガジンは以下の通りです。 マガジンID:00117617 マガジン名:娘。黙示録 そっか〜もう3ヶ月なん…

うめちゃん

3連休の中日。 スターウオーズEP3を見た後は、大銀座落語祭へ移動。 「祭」とつくだけあってこの3連休で昼夜20近い高座やステージが銀座界隈のホールで行われる。 東西の噺家が多数出るだけでなく、俳優やタレントが入り混じってのステージなので、落語フ…

えぴそーど3

3連休の中日。 ようやくスターウォーズ エピソード3を見る事が出来ました♪ 感想としては上手に作ったなぁという一言につきますね。 続きものの宿命として前作までの設定を継承しなきゃいけないというのは当たり前の事なんだけれども、 この作品の場合は先…

あこがれのひと

人には誰でも憧れている人がいると思います。 かくいう私にもそういう人が何人かいるわけなのですが…。 今回、その内のお一人にお会いする事が出来ました! その人の名は北方謙三氏。 ここ数年は時代小説を主に書かれていらっしゃるし、その中でも独自の解釈…