ひびきのはなし2

意味不明の板尾係長w

週末見れなかったので、ようやく昨夜マジレン響鬼見れました
マックスはまだ見れて無い…


マジレンは意外と早めにあっけなく冥府神ゴーゴンが死んじゃったなぁ
こいつはン・マ復活の影で暗躍して比較的最後まで生き残ると思ったんだけど
リーダー格のダゴンはともかく、スフィンクスを残したという事はン・マの魂の行方というのにもう一波乱ありそうな感じですね
しかし、イフリートはあんなに強かったのに他の冥府神って全然弱いじゃん
お約束といえばお約束なんだろうけど


響鬼は「オロチ」という最終回への伏線が本格的に動きだした感じだけど、次回かその次あたりで斬鬼さんが死んじゃいそうな予感
轟鬼は朱鬼の一件で多少はその傾向が薄まったものの、精神的にどこか斬鬼から一本立ちできていないところがあったし、今回の大怪我と斬鬼の事で彼がどう思うか、変わるかというのが描かれるのかもね


明日夢と桐矢の弟子修行も裏にまた何かありそう
桐矢の運動神経の無さは予想の範囲だったんだけど、彼が安直に「力」を求める様はひょっとしたら今後彼が魔化魍側…というか館の謎の男ら側に回るという事の伏線なのかも
最後の敵は館の連中だろうけど、その前座でオロチになった桐矢とかが出てきたりしてね


あきらちゃんの制服姿はかわいいなぁ
彼女は鬼になるのは辞めたけど、猛士も辞めちゃったのかな?
バックアップ要員として猛士に残るってのも悪くないと思うんだけど
…と思ったら、明日夢がもし本当に鬼になるのだったら、彼のバックアップ要員という役であきらちゃんが何かするというのも面白いかもと思ったり


個人的には明日夢は鬼にならないという道を最後に選んで響鬼という話が終わるんじゃないかとは思ってるんだけどね