散歩するミスムン 3日目(9/24)⑤

やっぱこれは大阪のシンボル?

9/26の日記なのですが…これを書いてUPしたのは11/30だったりするんだよなww



最終日
この日は実際ネタらしいネタは無し(笑)


前日、後藤のライブが終わったのが21時半くらいだった。
そこからなんば千日前へ移動して飲み会。
飲み会の開始時間が22時ちょっと過ぎくらいだったかな。


メンバーは6名。
男5人に女1人。
そのうち男2人は下戸。
女性は初参加でヲタさんじゃない人。
当然、後藤ライブも初参戦。
でもこの人、Kinki Kidsから谷村新司と広い守備範囲でライブ鑑賞をされてる方なので、この方の感想を伺うというのが非常に興味深いものだった。
初対面で「チンペイマニアなんですよね?」なんて言ってゴメンなさい(爆)


初対面さんもいたけど、元をただせば同好の士。
時間も忘れて飲むはしゃべるわで、結局終了したのは4時過ぎでした。
ワインのハーフボトルを飲める人4人で6本以上空け、その他にもビールとか飲んでるから…。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


でも飲み代は思ったほどでもなかったんですけどね。
帰宅組とカプホ組に別れ、カプホ組は昨夜泊まったエムザへ帰還。
軽く風呂に入って爆睡…。


なんとか8時過ぎに起床し、軽めの朝食。
私はその後、一人軽く風呂に入ってからチェックアウト。
時間は朝10時。


東京へ帰る飛行機の時間は14時。
移動時間を考えれば約3時間くらいの空き時間があるんだけど…どこへも行く気がしない。
軽い二日酔い状態(苦笑)


別にどこかへ行くとまでは考えていないけど、最終日だし、なにか大阪らしいものを一つでも食べて自分の財産にしておきたいと職業的考えも浮かぶは浮かぶんだけど、身体が全く反応しない。
というか、大荷物を持って動きたくも無い感じ。
それでもなんとなく御堂筋にあるハロショへ行ってみた。


2日目のとこで書き忘れたのだが、実は新世界に行く前、ちょうど開店時間だったからちょっと様子見に行ってみたんだよね。
ライブのある日だったというのもあって、案の定ものすごい列だった。
私は知らなかったんだけど、楽天とのコラボTシャツの再販も限定であったらしく、その影響でも混んでいた。
私が列の最後尾で様子を見ていたら、ちょうど買物を終え、大きな袋を持ったヲタさん数人が出てくるのとすれ違ったんです。
その時のヲタさんの一言。
「今朝4時から並んでたから…」


その一言で並ぶのやめました(苦笑)
ってか、握手やサインっていうのならばまだわかるけど、たかがタレントグッズ一つ買うのに朝4時から並ぶか?
馬鹿じゃねーの?(爆)
そのエネルギーをもっと建設的な事に使えよ。


そんな事があってのリベンジ(?)で今日も来てみたのですが…ガラガラだね。
店内はそれなりに人がいるけど、入場制限で入れないって事は無い。
しかし、相変わらず関連商品が写真かセンスの悪いグッズしか無いよな。
もう少しデザインに気を使ってくれれば普段の生活でも使えるし、その為に買いたいとも思うんだけど…。
結局何も買わずに5分もいないで退店。
相変わらず奇妙な匂いのする空気の場所でした(苦笑)
(続く)