つくばエクスプレス

MrMoonlight2005-08-24

秋葉原〜つくばまで45分で行けるつくばエクスプレスが今日開通だそうで。


別に鉄ちゃんではないのですが、しばしば仕事でつくばの方に行く事がある身としては今までの半分くらいの時間で行けるというのは非常にありがたい話。


で今日、開通式があったそうなのですが、それに行ってきた人から現場で配布されていた記念品をいただきました♪


エンピツなんですけどね。
四角いのに上手い具合に電車(エクスプレス)の絵が描いてあるわけですよ。
別に鉄ちゃんでも、エンピツマニアでもないけど、見ていてなんか楽しくなってきますね。

しばらく吉BOO軍団の前に飾っておく事にしました。