きようけん

美味しいシウマイ、崎陽軒〜♪

いつもではないが、ちょっと疲れてるかなぁなんて時は普通の電車に乗らず、1回500円の整理券を購入して中央線のライナー号という有料電車に乗って帰ったりする。


わずか3〜40分強程度の乗車時間なのだが、特急電車の車両を使用したその電車はリクライニングも出来、それなりにゆったりしているので非常に快適だったりする。


それに乗った時はお約束の如く、缶ビールをお供にする。
一人で軽く飲みに行く事を考えれば、帰りながら適当に飲めるライナー号は非常に便利な存在ともいえる。
実際のところ、少し早い時間に乗ると私と似た考えなのか、缶ビールやチューハイを数本持ったサラリーマン連中が結構いたりする。


で、缶ビールと一緒によくお供させるのが崎陽軒のシウマイ(シューマイじゃないんだよw)ポケットサイズ♪
ポケットという名の通り、本当に小さい箱の中にシウマイが6個入っていて230円というお徳なもの。
さすがにこの価格では崎陽軒シウマイおなじみの陶器の醤油入れはついてないけどね。
崎陽軒のシウマイってさ、冷めてても美味いんだよね。
というか、私は冷めたシウマイの方が何故か好きだったりする。


缶ビール片手にボーっと車窓を眺めながら、チマチマとシウマイをつまむ。
安上がりではあるが、ちょっとしたリフレッシュ気分ですよ。