な〜んか

浜崎も売れてるんだから、連名じゃなく

全然書いて無いわけですよ(苦笑)


案の定、サボり癖というかめんどい病が出ちゃってます。
実際問題として忙しいというのもあるんですけどね。
ネタになるような事はそこそこあるのですが、ここに書けない…というか書くとあきらかに私の正体がバレちゃうような話ばっかりなので書くに書けないみたいなのも正直あったりします。
別にわかる人にしかわからんだろうし、そういう人がこういうところを見てるとは到底思えないんだけどさ。


とりあえずGW前に大塚愛(4/28夜)と後浦なつみ(4/29昼)ライブに行って来ました。
両方とも何か書こうとは思ってたんですけどね…めんどいからヤメタ(苦笑爆)


大塚愛はファーストライブという事もあって頑張ってるなぁ〜というのがステージ上からビシビシ伝わってくるし、本当に歌う事が好きなんだなぁという好感や良い意味での気負いも感じられて心地よかった。
これは最近のハロー系ライブではあまり感じられない感覚。
確かにハロメンも歌う事が好きで楽しくて仕方が無いのだろうけど、どこか事務的なものを感じる事も少なくない。
やはりほぼ毎月の様に違うツアーをやるというのはどこかに弊害を生んでしまうものなのかな?


以前、どこかで見た時にも同じ事を感じたんだけど大塚愛はフリートークがド下手!
グダグダだし全然面白くない。
まぁ東京人の変な幻想で「関西人はみんな面白い」みたいなものがあるみたいだけど、実際にはそんな事はなくて普通の人の方が断然多いんだよね。
別に彼女は歌を歌う人なんだから、無理して面白い事を言わなくても良いんだしさ。
実はちょっと心配でした…。
ひょっとしたら私と彼女が年代的にズレているから私が面白く感じないだけなのかなって。
でもね、場内ドン引き(新宿厚生年金会館全体が引いてるのがわわかったもんな)なのを感じられたからその辺は大丈夫みたい(苦笑)


画像はホールフロアにあった花輪です。
エイベックス関係からが多いのはわかるけど、浜崎あゆみと東京プリンが同じ花輪っていうのはちょっとおもろい♪
dreamの下に鈴木亜美の名があるのはリアルすぎて笑えないけど。


コンサートグッズにあった男性用パンツのサイズがMしかなかったのは単に大塚愛の好みの男性のサイズって事なのでしょうか?
Mサイズパンツの男ってかなり少なくない?


でね、翌日後浦コンへ行くとその客層の差にまず現実を知らされますね。
大塚ではグッズ売り場前で女子高生(?)数名が財布を覗きあってグッズを買う小銭の貸し借りをしているのに対して、こちらでは大きなお友達が両手一杯のグッズを買い漁ってますから。
カップル率もゼロっぽかったし(笑)


こちらは良くも悪くもいつも通りって感じでしたね。
後藤・松浦のレベルに安倍がアップアップでくっついていってるのは仕方が無いのかな。


今回、安倍の声が全然出ていないのが物凄く気になりましたね。
松浦もその傾向にあったけどなんか上手く誤魔化してたのに対し、安倍はストレートにダメっぽかった。
復帰第一弾のメロン記念日とのレビューを見てるんだけど、あの時よりも声が出てない。
というか全体的にキーも低くなってる気がするし。


だから他の2人についていくのばかりに気が行ってしまうのか、レビューの時に強く感じた「歌うって楽しい」という感じの喜びみたいなものが感じられなくなってた。
これは今回仕方が無い事なのかな…。


松浦は相変わらずソツなくやってますよ。
後藤の客煽りも健在。


思うにさ、この3人での通しリハってほとんどやってないよね、きっと。
曲の大半がデュエットなので3人でやる必要というのがそれ程無いのかもしれないけど、そういう考え方は自然とステージの端々に見え、一種の興醒めへとつながる事も少なくない。
まぁそういうのが今のハローのもっとも悪い点の一つなんだけどさ。


そういう不満点はさておき、あの3人でやるのライブを生でしかもそこそこの良席で見れたのは嬉しい限りですわな〜。


以前からすっげー悩んでる事。
生後藤を見た後の私はメチャクチャ発情モードになるっぽいです。
彼女のフェロモンと波長が合いすぎなのでしょうか。
あの日は1日悶々してました(苦笑)