スパイだいさくせん

MrMoonlight2006-07-07

先日「M:i:Ⅲ」の先行オールナイトを見てきました
(本公開前なのでネタバレはしません)


元々TVのスパイ大作戦が大好き(LDで発売されてるBOXは4thシーズンまで全巻持ってます)なので、映画のシリーズも一応劇場で全作見てます


スパイ大作戦ファンにはそもそも評判が悪い映画(なにしろ1作目の悪役がジム・フェルプスなんだもん)なのですが、今作を見て「ああやっぱり映画はTVのと同名異曲なんだな」というのをようやく納得出来た気がしました


1〜2作目もそうでしたが、普通のアクション映画として見れば名作とはいえなくとも十分佳作ですから


「M:i:Ⅲ」が公開したんですから、この機にTVのスパイ大作戦でソフト化されていない5thシーズ以降や、新スパイ大作戦の発売をしてもらえるとうれしいですね
権利の関係で難しいのはわかってるので、せめて5thシーズンの中にある日本が舞台になってる話だけでも発売して欲しいなぁ


レナード・ニモイスター・トレックのMr.スポック役の人)が歌舞伎俳優の役で着流しを着て銀座を歩くなんてシュールなシーンは他にないですからね(笑)

逆に、このシーンがあったからソフト化されないのかな?(苦笑)