ぱーる2

MrMoonlight2006-10-01

やってる人しかわからないポケモン日記第2弾


週末は比較的ポケってた感じです
気がついたら開始10時間くらいになってるし(その内1時間くらいは寝オチだったりw)

最初に選んだパートナーはナエトル

漢(おとこ)はポッチャマなんて選びませんよ!
まぁポッチャマが一番人気だと思ってるので、後で卵を産ませたり、対戦したりという時に有利かなという読みがあった事は否定しませんが(苦笑)


10時間くらいやってるのですが、バッジは1個しか持ってません
ポケモンを集めたり、進化させたりとかして遊んでるからかな…

ナエトルコリンク・ケーシィは1次進化終了

スボミーコイキングワンリキーを育成中

スボミーワンリキーは時間の問題なんだけど、コイキングがキツイ
これでギャラドスが弱かったら泣くぞ(苦笑)


この構成だと飛行系の敵に意外と弱い事が判明
単にダメージをあたえづらいだけなんだけど、ズバットに混乱させられると自滅しそうになることが多い
今までのがどうだったか知らないけど、今回のは間接攻撃をなめてかかると痛いという印象がある
これは育成方法次第で個々のポケモンの能力差を埋める事にもつながってきそうなので、面白い遊び方が出来るかもだね


現在ハクタイの森なのですが、回復役が同行してるので適当に育成の手伝いをしてもらってるとこです


mixiとか見てるととっくにクリアした人もかなりいるみたいなのですが、攻略法なんかも今のとこは見る気全くないし、ボチボチと遊んでいこうかなってとこですね


で、週末ポケってたら「どうぶつの森」のカブを全滅させちゃったwwww
俺、一文無しwww