ゆき

MrMoonlight2005-02-25

昨夜21時頃に帰宅したのですが、ちょうど降り出した雪が少〜しだけ積もった感じ。


東京郊外に住んでいるので雪が降る事自体はそんなに珍しくないけど、薄っすらでも地面に残るっていうのはあまりありません。
でも今シーズンは雪が積もるっていうのが多くないかなぁ。
北海道や新潟でも何年かぶりの大雪って言ってるみたいだし、やっぱり今シーズンは全国的にそうなんですかね〜。


私はどうも雪道を歩くのが苦手なんです。
本格的に降っている地方の方からすればこんなのは雪道でもなんでもないんでしょうけど、私には十分雪道ですよ(苦笑)
まぁスーツを着ているのでどうしても履いているのは革靴になるから滑りやすいというのもあるのでしょうけど、そもそも歩き方自体に問題がある様な気もちょっとします。


今シーズンは無かったけど、毎年この時期はよく北海道に出張へ行ってました。
JR札幌駅からタクシー乗り場への約数十メートル(外だけど傘がいらない程度のアーケード有)で2〜3回転ぶ私って…。゜(゜´Д`゜)゜。