ぽーしょん

1個は私の、残り2個は会社の同僚のw

たぶん今日は色々なブログでこのネタが書かれているんだろうなぁ(苦笑)


という事で(?)話題のファイナルファンタジーXIIポーションを買ってきました♪
もちろんプレミアムボックス\630(税込)の方ね


ファイナルファンタジーって12作も出てたんだね〜
私が最後にやったのって7くらいだったかなぁ
エアリスが死んじゃうとかセフィロスが悪い奴とかいうくらいしか覚えてないや(笑)


予約しないと買えないと思ってたのですが、会社の近くに自称日本で一番食玩を売るコンビニってのがありまして、そこへ行ったら案の定簡単に買えました
レジに並ぶ列を見てるとなんかみんな同じもの買ってるみたい(笑)


さっそく中身を確認
栄養ドリンクが入っている部分はガラス瓶なんだけど、ふたの部分がプラスチックでなんかイメージじゃないんだよね
まぁ離れてみれば十分なんだけど


あけてみて飲んでみる
青緑色の液体はなんだか身体に悪そうな色(苦笑)
味は…まぁまぁかな
愛飲しているリポビタン11をハーブで薄めたような味で飲めない事は無い
栄養ドリンクを普段飲んでいる人だったら無理なく飲める味だけど、薄まっている分だけ効き目も薄そうな気がするなぁ
回復というより気分転換リフレッシュという方が妥当かも


原材料を見るとローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップフェンネル、マジョラム、マンネンロウメボウキ、メリッサなんてそれっぽいものの他に安息香酸やリン酸塩、青色1号なんて決して身体には良く無さそうなものの名前も…


まぁ実際のゲームでもそうだけど、金の針(マッサージ)や乙女のキッス(お姉ちゃんのいる店)を使うようなレベルになったらポーションなんて使わないんだよなぁ
使わないというよりも回復量が少なくて使えない(苦笑)
このファイナルファンタジーXIIポーションも通常品は\200だそうだし、そのレベルの栄養ドリンクの効き目なんてね…


ネタというだけでなく、今まで栄養ドリンクというものに馴染みがなかった層を取り込むきっかけとしてはこういうのは面白いかな
私的にはポーションなんかじゃなくて、さっさとエリクサーを出して欲しいもんだけどさ