あきはばら

ポスターの抜き出しっぽい感じだね

最近…といってもここ1年くらい秋葉原へよく行くようになりました

よく行くといっても月にせいぜい2〜3回くらいだけど

会社の顧問がいる事務所が末広町秋葉原の外れ)にあるので、そのついでというか通り道みたいな感じでちょこっとPC関連のものやフィギア(もちろん特撮関係ね)を見たりしてます

仕事で行くので平日しか基本的に行った事がないのですが、それでも奇抜な方々をお見かけする事が出来たりします
平日の昼間に普段着で美少女フィギアをニヤニヤながめてる人って何者なんだろうとはいつも思いますね
その隣で「キングジョーかっけー」なんて思ってるスーツ姿の私も何者と言われればそれっきりですけど(苦笑)


で、今日は日曜日なのに秋葉へ行っちゃいました
仕事ではなく、仕事あがりの遅い昼飯にじゃんがらラーメンを食べたくなったからなんですけどね


さすがに休日ということもあって人の数は平日の比ではないし、その内容も濃度も濃くなってます(苦笑)
その濃い連中を見学に来てる人もまた多い事(笑)


そんな人たちを横目にラーメン屋の列に並ぶと、私の前に並んでいる人が何か本を読んでいらっしゃいます
ふと目に入ったその本の題名は


「図解 世界の銃」


秋葉原だなぁ(爆)
どこで売ってるんだよ、そんな本!


回転の速い列に並んで、ラーメン&ビール(あの店のビールは500ml瓶しかなくて、いつも量が多すぎて困る)をいただき、腹ごなしにブラブラと裏道へ

怪しい露店が並んでいるのを覗いてみると、その中に裏DVD屋を発見♪
裏DVDと言ってもありがちなエロ系ではなく、特撮系なのがこれまた秋葉チック
ラインナップはといえば「仮面の忍者 赤影」全話で9000円みたいな真っ当な(?)海賊版に混ざって怪奇大作戦「狂鬼人間」やウルトラセブン12話とかがシレッと並んでいたりするのも面白い

どっちも持ってるからなぁ…と思っていたら発見しちゃいましたよ
ノストラダムスの大予言

詳細はあえて書きませんが、まぁヤバ系ですな
2000円だったので衝動買いしちゃいました(核爆)

昔だったらこういうのは絶対に買わなかったんだけど、年齢と共にそんな潔癖さも無くなってきちゃいましたね

平日もそれなりに面白いけど、休日の濃さもなんかクセになりそうな、そんな秋葉でござんした