なかた

サッカーつながりでよっちぃw

私が大好きな(苦笑)サッカーの中田英寿が現役を引退するんだそうです

なんでも「半年ほど前からドイツワールドカップを最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた。何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない」だとか


( -д-) 、ペッ
死ねばいいなw


引退発表にしても記者会見等を開くのではなく、自身のHPでコメントをするという形のもの
私ね、今回気づいたんですけど彼のコメントって試合後の一言二言の軽いコメント以上の長さの言葉を生の肉声で聴いた記憶が無いんですよね

今回の引退コメントにしてもすごく良く出来た文章ではあるんだけど、きれいな文章というだけで全然彼のリアルが伝わってこないんですよ

たぶん、彼は自分の言葉っていうのに自分自身が心から信用をしていないんでしょうね
だから何度も考えて練り直した文章という形でしかコメントを出す事が出来ないんじゃないでしょうか
結局ええ格好しいなんでしょうな

彼はさ、スポーツ選手なんだから口下手だって全然構わないわけですよ
逆にその方が好感もてるかもだし

今後彼がどういう道を行くのか私は知らないし、興味もありません

ひょっとしたら指導者という道があるのかもしれないし、東ハト執行役員は継続するみたいなのでビジネスの道へ行くのかもしれません
でも、彼が自分の声で自分の言葉を本当にしゃべれない限り、どこへ行っても成功はしないでしょうね
ええ格好しいの彼にはそんなこと一生かかってもわからないかもしれませんが(苦笑)

中田の引退がニュース速報で流れたのには本当に驚きました
いい加減にしろよ、おまえら…