キリヤマたいちょう

昨夜からMXテレビでウルトラセブンの放送が始まりました

ウルトラシリーズでは名作と呼ばれる作品だし、私も大好きなんだけどいざ改めてみると全体的に暗い画面やトーンが完全に子供番組である事を無視してますね

ただ、それが逆に当時から大人(というか年長の人かな)の受けがよかった理由なのかもしれません


冒頭でウルトラ警備隊メンバーの紹介があるのですが、それを聞いてビックリ!
キリヤマ隊長って38歳なんだそうですよ!
こういっちゃー悪いけど、あの風格というか落ち着き具合は40歳代半ばくらいだと思ってました

彼が異星人文明を意外と破壊している事は有名ですが、それも「俺もあの頃は若かったからさ、てへっ♪」という感じの設定だったのでしょうか


で、放送を見終わってネットで極楽とんぼ山本の事件を知りました

彼も38歳なんですね

極楽山本とキリヤマ隊長が同じ年齢なんだ…
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆