けいたい ききいっぱつ

私の携帯はFOMAN901is
昨年のGW明けくらいに購入した

ここ1ヶ月くらいこの携帯の具合が非常に悪い
正確に言うと携帯の具合というか、バッテリーのもちが非常に悪いのだ


どれくらいの状況かというと、バッテリーのフル充電が完了した直後に電話がかかってきて、約10分弱くらい話すとバッテリー切れになってしまうといった感じ

朝、出かけるときに充電器から外し、そのまま数通のメールの送受信をしているだけで夕方にはバッテリー切れになってしまう

以前、携帯のバッテリーは使用して1年経つと劣化が酷いという話を聞いた事があったし、ハッキリ言って使い物にならない使用状況なのでドコモショップで検査をしてもらった

結果…水に落とした事によるバッテリー及び本体の劣化


(-ω-;)ウーン
水落としか…


実は今年の始め頃、酔って風呂に入った時に携帯を持って入っちゃって、携帯の下1/3くらいを水没させた事があったんですよ(苦笑)

あわててバッテリーを外して水分をとり、乾かしたらなんとなくつかえたのでそのまま放置してたのですが、どうやらそれがいけなかったみたい
てへ♪ww

現在はバッテリーの劣化が目立ってる(取り出してみたらパンパンに膨れ上がってたw)けど、いずれ内部の配線腐食で本体も使えなくなるだろうとの話

水没事件を起こした時、買い換える事は覚悟してたし、いつもだったら「じゃぁ新しいのを買うか」という事になったんだろうけど…


今年の11月からナンバーポータビリティが導入されるじゃないですか
そうなると一気に選択肢が増えるので、なんとかそこまでもたせたいというのがあるんですよね

とりあえず以前使っていたSH900iと併用しているのですが、併用してこのSHが極めて使い勝手が悪い事を思い出した!


①操作性が悪い
元々N族だった私にとってこれは予想の範囲だったんだけど、単純に操作性の悪さだけでなく、細かい部分でのユーザーフレンドリーの無さが使っていて辛い

②電波の入りが悪い
併用して2日目くらいに思い出したのだが、このSHは信じられないくらい電波の入りが悪い
東京駅の中央線ホームなんて見通しの良いところでも圏外だったりする
自宅は勿論圏外(苦笑)

そういえばN901isに買い換える直前、あまりの電波の悪さにかなり本気でキャリア変更を検討し、実際にauボーダフォンの店舗まで行って実機を触ったりまでしてたのだ

結局はドコモポイントがかなりあったのでほぼ無料で入手出来たという単純な理由でそのままFOMAを使い続けているのだが、ここ数日SHと併用しているだけでかなりガマンの限界にきてしまっている

でも11月まではあと3ヶ月くらいだしなぁ
とはいいつつ毎日始終使うものだけに変なストレスは溜めたくないし…

目下最大の悩みだったりするのである(涙)