そのごのけいたい

MrMoonlight2006-07-31

私の携帯はFOMAN901is

先日の日記で書いたが、これが滅法調子悪い
まぁ全て自分のせいなのだけど(苦笑)


ついにフル充電でも待受け30分もたないという状況にまでになり、併用していたサブ機SH900iの電波感度の悪さは不快を通りこして殺意のレベル
だって外でも平気で圏外なんだよ!
おまけに電波圏外が多い携帯の常としてこちらもバッテリーのもちが悪いし…


なのでとうとう一大決心をした
(以下の内容について質問をされてもコメントはしません・苦笑)


まず秋葉原で安い携帯を探す
在庫処分のため色は選べないとの事だったが運良くFOMA N901is(ピンク)を1980円で入手


これを白ロム化


で、自分のFOMAカードを差して乗換え完了

直前まで使っていた機種だけに勝手もわかるし、新品なのでバッテリー等の問題も皆無

少々手間がかかったけど、これだったら最初からやっておけば良かったなという感じ

とりあえず一件落着ですわ(笑)