あしゆ

MrMoonlight2006-10-08

最近ポケモンの話題が続いたし、3連休はほとんどできなかったのでちとお休み


デトックス(毒出し)という言葉が一部で定着しつつあるのですが、そんな中、今回「足湯デトックス」なるものに挑戦をしてきました!

少し前、「足裏シート」というのがあったのをご存知ですか?
仕組はよくわからないんだけど、足の裏に寝る前とか貼っておくと朝起きたときに身体の毒素がそれに吸い込まれているというやつです
私も何度かそれは使ったことがあります
もうね、ベトベトでしたよw
身体の毒素が多いほどそうなるそうなのですが、足は汗をかきやすいところではあるので正直半信半疑なものでした

でも確かに体調がすごく悪い時、自分でも足がヌルヌルした感じというか、脂足になっているな…と思う事があったのも事実
「足裏シート」の効用に疑問を持ちつつも足裏に体調につながるなにかがありそうだとは常々思っていたんです
そこで出会ったのが「足湯デトックス


やり方は簡単
通常よくある足湯なんです
ただ、その装置の仕組とか、普通のお湯じゃなくて濃度の濃い塩水みたいなものを張る(この辺は企業秘密らしいw)んだとか…
で、足を入れて30分くらいで完了なんだとか

実際にやってみますと…足先に軽くチリチリとした感覚があります
どうやら微弱な電流が流れている感じ
でも痛みとかは無く、その内に慣れて気にならなくなります
足はポカポカしてくるのでだんだんと眠くなり…
気がついたら30分経過して、起こされちゃいましたw


自分の足元を見てみると…


ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


なんじゃいこりゃ〜(NOT松田優作


ヘドロですよ、ヘドロw
なんか変な色のカスとかが浮いてますよ
どこをどうやったらこんなのが俺の足裏から出るわけ??
(画像はサンプル画像なので、実際はもっと凄いですw)


あまりのヘドロっぷりに驚いている私に係のおねいさん(結構美人)が「初めての方は皆さん驚かれますね」と優しく一言
私のヘドロを見て「肝臓が悪いみたいですね」との事
なんだか自分の排出物を美人に見られてるプレイ気分(苦笑)

排出されたもののカラーチャートみたいのがあって、身体の悪いところによってその色が違うんだとか
私は肝臓と腎臓が悪いみたい…そんなの前から知ってるけどww


マッサージとは違い、やったからといって爽快感や安らぎみたいなものは全くありませんでした
出てきたものがあまりに凄かったので「本当かな?」という感じがしないでもないし
でも気になるんだよね〜
機会さえあればまたやってみたいなってところ

今度は汚いカスが出ないように節制しますwww